2017年05月14日

【東京】
 芝:稍重 ダート:重
晴れるかと思いきや雲がずっと晴れず、冷たい風が吹き込んでときおりポツポツ雨粒が落ちる状況です。
風は強い方だと感じるのですが、全然晴れ間が見えません。あまり回復しないかもしれないです。




最初は重発表でスタートし、昼になっても変わっていません。
雨は降っていないのですが、土曜日と同じく外を回る馬が有利で、坂上でもう一段階ギアを上げられる馬がひと伸びします。
時計も掛かっていて、まだ回復途上。馬場をわかっている騎手は、どうやらコーナーで早くも外に持ち出しているようです。
フルゲート戦で一旦馬群が固まるとなかなかすぐ外へは出せません。


ダート

水が浸みて非常に足抜き良くなっており、未勝利でも準オープン並みの時計が出ています。
下級条件の馬では能力上限を超える水準の時計で決着していて、上がり4Fが異常なほど速いので、ある程度前にいないと勝負になりません。
土曜と同じく芝血統の薄いタイプが有利なようです。馬群の中にいたまま直線に向くとまず勝つチャンスはなくなります。





【京都】

 芝:重馬場 ダート:重馬場

真夏の暑さ。風はスタンド側から2コーナーに向いて吹いている。


まだ少し馬場が緩い。パワータイプの馬や、ダート適性馬に向く馬場。


ダート
脚抜きが良い。先行馬や早めに進出を開始できる馬が有利。






WIN_20170514_10_50_30_Pro
WIN_20170514_09_46_39_Pro
WIN_20170514_09_46_42_Pro









JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives