2017年06月18日

【東京】
 芝:良 ダート:良
土曜日とは一転、前面に曇って日差しが若干遮られる涼しい一日となっています。
雲行き次第では雨が心配になりますが、競馬開催中はおそらく大丈夫かと思います。




引き続き馬場は荒れ気味、そして直線で馬群が大きくバラける流れになりがちです。
馬群の外を回るとかなりロスになりますし、内側を通って大きな不利となるわけでもないので、内枠の馬が包まれず馬群しやすい状況になっています。内枠の追い込み馬でも案外不利になりません。
やや速めの時計が出るので、展開待ちの鈍足タイプは厳しいでしょう。


ダート

乾いていてもそれなりに上がりは必要で、前の組にプレッシャーを仕掛けないとアッサリと前が残る決着になってしまいます。
ほとんど標準的に軽いダートと考えた方がいいでしょう。





【阪神】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

土曜日よりも暑さは和らぐ。


引き続き、コンディションを維持している。
中団よりも前で競馬できる馬に向く馬場。トビが綺麗な馬が有利。


ダート
乾燥している。先行できる馬が有利で、馬格がある馬の方が力を発揮できる。

WIN_20170618_09_09_20_Pro
WIN_20170618_09_10_14_Pro
WIN_20170618_09_10_17_Pro







JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく