2017年07月16日

【福島】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から曇り模様、パドックでも若干ですが雨粒が落ちる微妙な転機になっています。まだ本降りではありませんが、前日に夕立もあり、結構不安定な天気のようです。
この後突発的な雨にたたられないか、チェックは入れておきましょう。




引き続き内側4頭分は蹄跡がくっきり見えて、外側の方が芝は良いのですが、短距離1200mだと前残り決着ばかりで、中距離以上では向こう正面の捲りが入ってスタミナ勝負となり、内外関係ない状況です。
大外差しはあまり意識しない方がよさそうで、騎手も追い込み馬に騎乗してもどんどんまくってくるようなので、前付けした方が有利という意識があるようです。

ダート

表面が湿って砂煙が上がりにくい馬場にはなっていますが、脚抜き良いわけではありません。
引き続き上がりが掛かるスタミナ必須の状況で、夏場使い詰めとなっている馬は苦戦が続いています。基本的には前有利、4角先頭有利です。






【中京】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

暑い。風はスタンド側から3コーナーに向いて少し吹いている。


内側が少し荒れている。外を通れるパワータイプの馬が有利。


ダート
引き続き乾燥している。馬格がある馬に向く馬場。





WIN_20170716_09_55_32_Pro
WIN_20170716_09_57_32_Pro
WIN_20170716_12_09_05_Pro






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives