2017年07月30日

【新潟】
 芝:良 ダート:良
少し雲が出ているぐらいで、晴れ間が広がり明るい日差しが降り注ぐ競馬日和になっています。雨が降る気配は全くありません。
全くと言っていいほど風が吹かず、場内は人込みであふれ、蒸し暑い気配です。館内でないと非常に過ごしにくい天気です。




引き続き馬場状態は良好です。外回りだと外差しが余裕で間に合うのですが、内回りはラチ沿いを通る馬に注目という方針でいいでしょう。
とにかく、直線入口でエンジンをかけられる態勢に置きに行っていることが重要。
外回りは上がり最速馬に注目すべきです。


ダート

引き続き、圧倒的な前有利状況です。
どちらかというと隊列予想の方が重要ですが、連戦続きの馬の上がり目が乏しいので、休み明けでリフレッシュしてきた馬が変わり身するパターンに注意したいです。
枠順はポジションを取れる馬なら、あまり関係ありません。IDM上位の馬が途中で高い位置を取れる動きができるので。






【小倉】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

暑さが厳しい。風はスタンドから2コーナーに向いて吹いている。


引き続き、走りやすい馬場。内を通れる先行馬や、トビが綺麗な馬に向いている。

ダート
土曜日同様、乾燥していて、少し力が要る。先行馬に有利な傾向は変わらず。

WIN_20170730_09_53_32_Pro
WIN_20170730_09_56_09_Pro
WIN_20170730_09_53_32_Pro









JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives