2017年08月06日

【新潟】
 芝:良 ダート:良
今日は遠くに見える入道雲を除けば、頭上は全く雲が見当たりません。
非常に強い直射日光が降り注ぎ、明らかに土曜日よりも蒸し暑いです。
乾燥も厳しく、あまり風もありません。
今日はこのままでしょう。来場なさる方は日射病に注意してください。




引き続き馬場状態は絶好。
内から外まで良い馬場なので、ペース次第では十分内も残せます。
外回りで2度も内が残りましたが、能力上位の馬の先導。
地力のあるなしがまず大事な馬場ということでしょう。
極端な追い込み馬でないかぎり、そこまで脚質を気にしなくても良いと思います。

ダート

相変わらずパサパサですが、水撒きが効いているのか若干時計は速め。
逃げた馬、好位内を通った馬が直線でもあまり落ちず、早捲りを決めないと間に合いません。
土曜日の傾向を引き継いだままと見ていいでしょう。






【小倉】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

台風の接近に伴い、雨が降ってきた。風はスタンド側から3コーナーに向いて強く吹いている。



特に気になる箇所は見当たらない。馬格があり、中団よりも前で競馬ができる馬が有利。後半のレースは、渋った馬場に対応できる馬が向きそう。

ダート
後半のレースは、脚抜きが良い馬場になりそう。先行馬に有利。

WIN_20170806_09_17_43_Pro
WIN_20170806_09_16_26_Pro
WIN_20170806_09_15_57_Pro













JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives