2017年08月13日

【新潟】
 芝:良 ダート:稍重
明け方にかなり強い雨が降り、ずっと曇り空のままで芝ダートともにやや重スタート。しかし、昼過ぎに芝が良に変更となりました。
まだ天気雨のようなパラパラとした降り方をしているんですが、日が差して徐々に雲も晴れてきています。すぐに馬場が回復するほどではありませんが。



雨が数時間前に止んだので、新潟なら徐々に回復するはずです。
土曜日と同じく若干ぬかるみつつも内側は問題ない状況。
展開次第で追い込みも間に合いますが、あまり大外回しが有利には見えません。

ダート

そこまでダートの表面は湿っていない印象ですが、砂煙は上がりません。
内を通った馬が引き続き有利なのは変わらずも、差し馬の不利はそれほどありません。外を回る馬に不利があるものの、馬群の内を回るなら問題なし。
基本的に逃げ有利で、インベタを通る馬のみ脚が溜まるようです。





【小倉】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

辛抱できる暑さ。風はスタンド側から3コーナーに向いて少しだけ吹いている。



内側が凸凹している。スピードが活きる馬場。先行馬が有利。

ダート
乾燥して力が要る馬場。先行できて、馬格がある馬が有利。

WIN_20170813_09_52_33_Pro
WIN_20170813_09_54_37_Pro
WIN_20170813_09_55_18_Pro













JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives