2017年08月18日

今週もPOGで注目された馬が北海道に出てきます。また"雷神"モレイラ騎手も参戦しますし、札幌記念も行われます。今週は札幌競馬が熱くなりそうです。熱い北海道ですが夜は冷えるんですよね。初めて北海道に行くという方は是非長袖を持参ください。以前、札幌記念に行った際、大阪との気温差に驚かされました。

北海道はモレイラ騎手によるオッズの歪みが馬券選択に影響を与えそう。堀厩舎はあからさまに素質馬を用意しているので、このコンビを嫌うのは難しい。また、Cルメール騎手もいることを考えると本命サイドでの決着が多くなりそうだが。
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

新潟10R
uuu

中内田厩舎×モハメド殿下×ストリートセンス産駒のサヴィは、まさにTheダーレー。今回はユニコーンSからの400Mの距離短縮となる。これまでそこまでのスピードを示してきたわけではないが、14番枠からなら良ポジションを取れそうで前進が期待できる。また、中内田厩舎×グリーンウッドは何度も取り上げている王道の組み合わせで、勝ち切るか負けるかのピンパータイプ。ノーザンFしがらき×堀宣行厩舎の組み合わせと同じく、単式馬券で組み立てたい。

◇中内田厩舎の外厩別成績:2017-帰厩初戦のみ
savi

 このレースは多士済々で、相手にいれておきたい馬ばかり。その中で個人的にはエイシンパライソに注目。栄進牧場久世育成センター(EISHIN STABLE)帰り初戦の新潟ダ1200M大外枠は、5月に強い勝ち方を見せたパターンと合致。大外枠からサヴィより前で競馬ができればそう簡単には止まらない。数年前と比較するとすっかり目立たなくなった栄進牧場久世育成センターだが、ダートに限れば連対率は20%と水準以上の数字を記録し続けている。まだオッズが分からないが、この2頭のダブル単勝でどうか。

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives