2017年09月15日

せっかくの3日間開催ですが、注目馬の回避が相次ぎ、さらには荒れた天候となることが予測されます。乾いた馬場で競馬ができるのは土曜日の中山くらい?でしょうから、厳しいですね。そもそも日曜日は開催があるのかも怪しいだけに...。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆阪神9R 野路菊S
h9rt

6、7月に初勝利を挙げ、暑い時期を外厩調整に充てた有力個人馬主所有馬と、重賞OPで敗れた馬との戦いという構図か。馬券的には前走で仕掛けが後手後手になり不完全燃焼だったクリノクーニングが狙い目だと前走終了時から考えていたが、、、雨か。しかし、これだけ馬箱に不利があったと書いていることも珍しいかと。巻き返しに期待。

kurinoku-ningu

雨量次第となるが、ワグネリアンを筆頭にキレ味自慢馬の末脚が鈍るかも知れず、前日段階ではとても判断できない。評価としては、ワグネリアンはカナリの能力があると思っています。良馬場なら迷わず軸なのだが。次いで、ディロスも同様に良い脚を使える。ノーザンファーム天栄×木村哲也厩舎×ルメール騎手で安定。ミッキーマインドは攻め強化で注目。音無厩舎のディープインパクト産駒だが、非社台系なので吉澤ステーブルWEST育成。馬主が野田みづき氏だからか前走はしがらきとなっていましたが、この辺りはよく分かりません。結果、嫌いたい人気馬もいないので、クリノクーニングから相手3頭に少額になるかと。

この3日間、狙いたいチェック馬もおらず、馬券はかなり控えめで。晴耕雨読というように競馬の見聞を広げる週末にしたいと思います。


☆中山11R5番プロフェット・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→18.2-29.6-40.6-99.8-85.4

☆阪神7R6番バシレウスライオン・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→18.2-29.6-40.6-99.8-85.4

☆阪神11R11番ドラゴンバローズ・・・帰厩初戦の好期待値条件(吉澤ステーブルWEST)
→26.2-39.7-56.7-88.1-83.9

☆阪神12R8番アロマドゥルセ・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→18.2-29.6-40.6-99.8-85.4

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives