2017年09月16日

中止にはならないのでしょうか?

☆阪神11R ローズS
h11rj

アドマイヤミヤビは非常に残念。注意事項ですが、JRDBの外厩情報は「トレセン帰厩前、最後にいたところ」を提供しているため、各馬の全ての動きをお伝えできているわけではありません。アドマイヤミヤビはデータ上はNF天栄となっていましたが、しがらきから北海道、天栄を経て帰厩しているので、一概に外厩が天栄に変わったとも言えないのです。私も外厩が変わったとこのブログで触れることがありますが、あくまでJRDBデータ上で変わっているだけとご理解いただけたらと思います。

さて、馬場が馬場なだけに桜花賞で好走したレーヌミノルリスグラシューの評価が上がっている感。2頭ともに夏場は北海道まで休養に出て英気を養っています。

特にオークス時にピリピリしていたリスグラシューにとっては良いリフレッシュとなったはず。栗東の坂路で終いをまとめているものの、4F時計はこの馬にしては遅め。今回はあくまでトライアルという仕上げでしょう。矢作厩舎×ノーザンファームしがらきは先日も述べましたが、帰厩2走目で好成績です。チューリップ賞→桜花賞のような良化曲線を狙っているのでしょう。
☆矢作厩舎×ノーザンFしがらき2017年帰厩○走目成績
wwq
リスグラシュー

ファンディーナも余裕残しのトライアル仕上げに映る。目標は先だろう。実力はソウルスターリングにも劣らないと見ていますが、この馬場と調整過程でどこまでできるかは秋華賞の重要な予想ポイント。一応、3連勝は今回と同じグリーンウッド帰り、負けたのは在厩調整と見てとれるので、今回は勝つパターンと考えられるが、それは流石に浅い。外厩帰り云々ではなく皐月賞は中3週で使い続けて勝てるものではなかったということだろう。ファンディーナ

レーヌミノルは急に推し材料が増えましたが、3歳秋となると本来の適性距離に寄っていくもの。レッツゴードンキと同じような結果になるのではないかと危惧。しかし、距離を理由に嫌われるのであれば桜花賞のようにオイシイのかも。re-nume


人気どころではモズカッチャンとミリッサは特に嫌う点が見当たらない。面白そうなのは角居厩舎のブラックスビーチラビットラン。ラビットランはTapit産駒だが初芝での末脚は突出していた。

個人的に軸が決めづらい。オッズも読めないし。。。買うならファンディーナから買おうとは思いますが、人気馬の仕上げが甘く、雨天なだけに波乱があっても驚けない。馬券はまだ決めかねます。

☆阪神5R9番ダノンチェリー・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→18.2-29.6-40.6-99.8-85.4

☆阪神6R1番エッシャー・・・帰厩初戦の好期待値条件(吉澤ステーブルWEST)
→26.2-39.7-56.7-88.1-83.9

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives