2017年09月23日

ダービー馬が神戸新聞杯に出てくるのですが、菊花賞には行かないそうで。ダービー上位馬が出てこないので、今年の菊花賞は(も)寂しいですね。

+-+-+-
+-+-+-

☆阪神11R 神戸新聞杯
h11r

レイデオロは藤沢和雄厩舎×ノーザンファーム天栄×Cルメール騎手なので、平場なら即軸になるやつ。狙ったタイミングで使ってくるので、今年2番人気以内なら必ず馬券に絡んでいる。1番人気なら連対率まで100%。今日は阪神9,10Rと該当馬がいますね。

reideoro

◆2017年藤沢和雄厩舎×ノーザンファーム天栄×Cルメール騎手の帰厩初戦成績
tenneitansyouniki

ここを使って次走がジャパンC?とのこと。ファンディーナやアルアインが大幅馬体増で出てきたように、この馬も余裕残しかと考えつくが、ジャパンCまでは中8週ある。ここを使って次を狙うという感じではなく、ここも次も取りに来てるのではないかと。最終追いもしっかりやっていたし、ダービー馬としての力は出せると推測。

+-+-+-
+-+-+-

キセキは毎日杯時にパドックで見た印象はthe角居厩舎の馬という感じで、個人的にそこまで目立たなかった。

kiseki

しかし、返し馬ではずっと良く見えて驚いた。当日は返し馬情報を担当していて、B評価ながら比較的高い評価を入れた。新潟での前走も内容が濃い。吉澤ステーブルWESTからは使ってからの方がいい厩舎だが、特に問題はないかと。

◆毎日杯のパドック・返し馬情報タブ
kisekikaeis

+-+-+-
+-+-+-

サトノアーサーは脚元の状態もあったか、使いたいローテで使えずダービーで大きく負けてしまった。それでも末脚能力は世代屈指なのは事実。阪神2400なら問題ない。

satonoasa

+-+-+-
+-+-+-

ダンビュライトは賞金が欲しいので随分と強い追い切りを消化してきた。意欲は感じるが、スプリンターズSに出るつもりなのかと思うほどテンから飛ばしていて逆に心配になる。皐月賞ダービーでも上位に来ているため、多くの人にとって馬券選択のボーダーホースだろうが、ここは軽視で。
danbyuraito

馬券はレイデオロ、キセキ、サトノアーサーの3頭で決まる堅い決着を想定。カデナ、ベストアプローチ、アダムバローズが次点だがそこまで買い目が回らない可能性も。
IMG_2696

当たってもあまりプラスにはならない買い方ですが、他にどう買えばいいか分からなかったので

+-+-+-
+-+-+-
+-+-+-
+-+-+-


◆中山11R オールカマー

「特別出走奨励金が貰える芝1800M以上のG2ではノーザンF系外厩帰りの馬を買う」というのが持論。ということで、ノーザンFしがらき帰りのステファノスから。芝追い切りが続いているのために印象は悪いが、ビッシリとはやれている。G1メイチのイメージがある藤原英昭厩舎だが、今回はここに狙いがあるのではないかと推測。

ルージュバックが8月30日に入厩しているとのことで、いわゆる"入厩10日競馬"ではない。良い悪いの判断は簡単にはできないが、いつもと違うということには留意しておきたい。
IMG_2697

よろしくない金額配分になってますね。失敗です。当たればいいんですけど。
今気づいたら金額だけでなく買い目もミスってる...。アルバート軸ではなくステファノス軸だったのですが...。

☆阪神2R8番ヴァルディノート・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→18.2-29.6-40.7-99.8-85.3

☆阪神11R2番サトノアーサー・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→18.2-29.6-40.7-99.8-85.3

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives