2017年09月24日

【中山】
 芝:良 ダート:稍重
少しばかり雲は出ているものの、今日は雨の心配皆無で、朝から日差しが照り付ける快晴です。
ときおり強い風も吹きこむ様子で、今日は乾燥一途でしょう。気温もかなり上がるそうです。




馬場の内側は荒れているように見えるものの、土曜日に続いてやや前有利の傾向です。
馬群の外をわざわざ回る形ではロスがかなり響いてしまう様子。
内枠の馬は、好枠を生かす競馬をしてくれれば、安定感が出るはずです。


ダート

土曜日よりは1秒ほど掛かっているようですが、引き続き高速馬場をキープ。
あまり砂煙が上がらない重馬場で、基本は前に行った馬が止まりません。ただし、展開が作用する余地はある状況です。
速い時計で走り切れる馬を高く評価したいところ。





【阪神】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

日差しがきつく、暑い。風はほとんど吹いていない。



土曜日よりも乾いている。馬格があり、長く末脚を持続できる馬が有利。

ダート
土曜日よりも乾いて、力が要る馬場。先行馬や、早めに進出を開始できる、パワータイプの馬に向く馬場。

WIN_20170924_09_11_11_Pro
WIN_20170924_09_12_29_Pro
WIN_20170924_09_12_23_Pro









JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives