2017年10月01日

【中山】
 芝:良 ダート:稍重
今日は雲一つないと思えるほどスカッと晴れ間が出て、やや強めに日差しが降り注ぐ快晴となりました。
吹き込む風は若干肌寒いくらいですが、そこまで強くはなく、暑さの方が強いと感じる程度です。おおよそ穏やかな気候です。
午後になり日が陰ってから風が強まるかどうか、でしょう。




引き続き内ラチ沿いのみ荒れ方が顕著に見えるものの、それでもうちの方が残せます。
中距離なら内枠の馬の内差し、短距離なら逃げ馬の残り目に注意したいところ。道中馬群の外を押し上げると損のようで、外枠ならスタートを決めないと厳しそうです。


ダート

やや重スタートですが、ほぼ表面は乾いているように見えました。
全体の時計は速めですが、上がりが良馬場並みに掛かるスタミナ状況となっていて、背の高い馬や馬力型が有利のようです。
むしろ少々差し馬の方が優勢と思える程。
内で詰まると厳しいので、4角先頭か上がり最速か、という馬場でしょう。






【阪神】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

土曜日よりも暑い。風はほとんど吹いていない。



先行できる、パワータイプの馬に向く馬場。

ダート
土曜日よりも乾燥している。先行馬や、馬格がある馬が有利。

WIN_20171001_09_13_28_Pro
WIN_20171001_09_15_20_Pro
WIN_20170923_09_10_39_Pro









JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives