2017年10月14日

【東京】
 芝:稍重 ダート:不良
今日は朝からずっと弱い雨がしとしとと続き、ときおり止むこともありますが、どんよりと薄暗い雲が広がって肌寒いです。
今日は雨がまた降るかもしれず、経過に注意したいところです。乾くことはありません。


やや重スタート。序盤慎重な入りでスローに落としやすく、後半上がりをまとめる競馬。
しかし馬場が渋っている影響でスピードは出にくく、東京芝にしては上がりが微妙に掛かっています。
逃げ馬がだいぶ有利にレースを運べるようで、外よりは内枠有利、大型の先行馬が有利になりそうです。

ダート
不良馬場ですが水は浮いておらず、非常に脚抜きの良いスピードダートです。
基本的には前が止まりません。逃げ馬も上がりをまとめて押し切れるので、下級条件は全く差し馬が通じません。相当速い上がりが必要でしょう。馬込みの内にいたらアウト。



【京都】
 芝:良 ダート:良
涼しい。風はほとんど吹いていない。


コンディション良好。フットワークが綺麗な馬に向く馬場。先行馬が粘りやすい。

ダート
少し力が要る馬場。馬格がある先行馬が有利。
WIN_20171014_09_04_44_Pro
WIN_20171014_09_04_53_Pro
WIN_20171014_09_04_57_Pro




【新潟】
 芝:良 ダート:稍重
朝から風もなく穏やかで、このあとも雨が降ることはなさそうです。


ところどころ凹凸がありますが、良好な状態に見えます。芝足が短いので走りやすく時計が出やすい馬場状態だと思われます。

ダート
昨日の雨の影響で脚抜きがよく時計が出やすい馬場状態です。スピードが必要で持ち時計のある馬は有利になりそうです。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives