2017年10月15日

【東京】
 芝:重 ダート:不良
今日は朝からしとしとと弱い雨が降り続いており、馬場は悪化の一途となっています。ダートも朝一番はそれほどでもなかったものが、昼には水が浮きかけていて、水捌けが追いついていません。




やや重スタート。
最初のレースから直線で馬群がバラけるものの、直線入口で先頭に立った馬が坂の半ばで捕まり、馬群のさらに大外を回って伸びる馬が勝ち負けしています。
距離損はあまり関係なく、坂上の平坦部分で仕掛けても追いつく馬場で、上がりが掛かる決着ばかり。ステイゴールド産駒やキングマンボ系統の馬が穴になっているのを気にしたいです。瞬発力はあまり通用しなさそうです。


ダート

水が浮いて前が止まらず、逃げ先行馬も速い上がりでまとめられてしまう高速ダート。
内枠から2列目以内に収まるか、相当速い上がりを駆使しないと間に合いません。下級条件ではIDM上位馬が安定しているはずです。
午後からは推定上がり上位馬に注目。






【新潟】
 芝:良 ダート:稍重
今朝は、どんよりとした空模様で馬場に影響があるほどではありませんが弱い雨があったようです。午前中も時折小雨がパラついています。

芝:雨の影響はほとんどなく昨日と同じ馬場状態だと思われます。

ダート:
昨日に続き稍重の馬場状態。日照が無いので乾かないかもしれません。





【京都】

 芝:良馬場 ダート:稍重

肌寒く、雨は降ったり止んだりしている。風はほとんど吹いていない。



雨で少し滑りやすい馬場。ダート適性馬や、フットワークが安定している馬が有利。

ダート
脚抜きが良い馬場。先行馬や、4コーナーまでに好位につけられる馬が有利。

WIN_20171015_08_43_07_Pro
WIN_20171015_08_43_13_Pro
WIN_20171015_08_43_31_Pro








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives