2017年10月28日

【東京】
 芝:良 ダート:良
明け方から薄暗い天候で、1R〜3Rあたりはパドックでもパラパラと弱い雨が降りましたが、そこまで強くなってはいません。ときおり止みます。
天候は悪化する予報ですが、昼の時点でまだ馬場に影響するほどの雨はないと考えて良いはずです。



今週から仮柵をBコースに移動。案外、思ったよりも内ラチ沿いの酷い部分が隠れていて、ラチ沿いを進む逃げ馬も芝がある部分を通れています。
しかし、直線の追い比べは内から馬群を割っては来れず、ラチから6頭分ほど外側がやはり優勢です。
馬群なりに進んで、好位外から惰性に乗せる形が理想的で、半分より外の枠が競馬しやすい状況なのは確かです。
馬群の内にいない方がいいでしょう。

ダート
まだ強い雨は降っていませんが、表面は徐々に湿り気を帯びてきました。
時計は少々速めで、流れに乗り切った馬が圧勝しやすい決着が多く、一度しっかり直線で加速しないと勝ち負けラインに乗れません。
動きの硬い馬では厳しく、大トビがやや優勢です。



【京都】
 芝:稍重 ダート:不良
WIN_20171028_09_59_46_Pro
WIN_20171028_09_58_08_Pro
WIN_20171028_09_56_43_Pro

雨が降り続いている。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。


Aコース使用。全体的に凸凹してきた。雨で滑りやすく、起き気味の蹄や、ダート適性馬が有利。

ダート
脚抜きが良い馬場。先行馬や、早めに進出を開始できる馬に向いている。



【新潟】
 芝:良 ダート:良
DSC_0934DSC_0933
今日は朝から曇り。気温は低くなく風もなく穏やかです。今のところ夕方までは雨は降らなさそうです。


全体的に凹凸が目立っています。時計がどの程度速いのか、どこが伸びないのかはこのあとのレースを観察しましょう。

ダート
先週までと同様に時計の速い馬場状態ですが、速い上がりが使える馬なら追い込みが効きます。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives