2017年10月29日

【東京】
 芝:不良 ダート:不良
今日は朝から相当に強い雨が降り続いていて、その雨足が昼になっても全く衰えません。
この後ももっと雨が強くなるそうなので、どんどん悪化するばかりでしょう。
馬場が水浸しになること間違いなし。




もう午前中でかなりの雨量があったので、あっという間に不良馬場になりました。
新馬戦で上がり3Fが37秒台、完全に先週の日曜日と同等です。
内で我慢した馬もいましたが、逃げ馬だけ。馬場の大外10頭分ほどが一番惰性が効くようで、直線はバラけやすいはずです。
多少トモが緩くてもトビが大きいタイプの方が後半持続できます。


ダート

完全に水が浮いている状態からスタートしていて、下級条件でも逃げ馬が上がりをまとめてしまうため、全く前が止まりません。
上のクラスでは追い込み馬でも足りるでしょうが、上がり3Fは34秒台ぐらいの末脚が必要になります。
ちゃんと加速できる馬でないと厳しいでしょう。基本的には前残りの馬場。






【新潟】
DSC_0936DSC_0935
 芝:重 ダート:重
昨夜から雨が降り続き、今朝から徐々に降りが強くなってきています。このあとも更に雨量が増える予報です。

芝:現時点で稍重ですが、おそらく時計は掛かるでしょう。馬場の傾向はやってみないとわかりません。

ダート:まだ水は浮いてません。時計はかなり速い状態で、高速決着に対応できる馬しか走れない状況になりそうです。






【京都】

 芝:重馬場 ダート:不良重馬場

雨がきつく降っている。風はスタンド側から3コーナーに向いて少し吹いている。



雨でノメりやすい。騎手は外に進路をとる傾向があるが、内側が伸びないわけではない。ダートもこなせる馬や、馬格がある馬が有利。

ダート
引き続き、脚抜きが良い馬場。先行馬が粘りやすい。

WIN_20171029_09_41_56_Pro
WIN_20171029_09_43_07_Pro
WIN_20171028_09_56_43_Pro







JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives