2017年11月25日

010

専門紙を見ていると、キタサンブラックよりもレイデオロのほうが人気があるのではと思える印の付き方。私含め、みな考えることは大体同じで、いくらMデムーロ騎手でも良馬場ならサトノクラウンはキタサンブラックに劣るだろう、逆転があるならば別路線組のレイデオロだということなのだろう。

さて、天皇賞(秋)時点では、キタサンブラックは秋3つを戦うために余裕残しだろうと予想していた。実際に平間さんの判断では、16年の抜群のデキには劣る余裕のある体だったとのこと。となると、JCで買わないわけにはいかない。

冒頭のように、自分もオッズ評価と同意見であるので次点はレイデオロ。皐月賞-日本ダービー間にノーザンF天栄に短期放牧に出て勝利したという外厩時代の申し子だけに、菊を使わないこのローテは非常に面白い。(ソウルスターリングとのバッティングを避けただけだが)毎日王冠→天皇賞(秋)→JCというローテの僚馬とは、ここに懸ける意味合いが違う。3歳牡馬が〜とかダービーのタイムが〜とかではなく、これが現代のJCを3歳馬が勝つための最適解のような気がしてならないので。

この2頭から上位人気に3連複を流す。利益は期待できないが軸さえ来れば当たるという感じで。

IMG_2744


他に触れておきたい馬について少々。
サトノクラウンの堀厩舎は16年〜重賞を11勝しているが、そのうちの10勝が帰厩初戦時でのもの。アルバートのステイヤーズS以外は勝っていないということで、前走の天皇賞(秋)が勝負がかりだったのではと推測。冒頭のこともあり、人気もするなら買わないところだが鞍上が鞍上なので。

レインボーラインは天皇賞(秋)から中3週ながらノーザンFしがらきへ。これは先週のサングレーザーと同じで浅見厩舎のパターン。さすがに厳しいが、22日の軽めの追い切りでも状態の良さは窺えたので。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

002

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

☆東京11R17番ラストインパクト・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→17.7-31-41.2-95-86.3

☆京都2R9番スターリーステージ・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→17.7-31-41.2-95-86.3

☆京都7R12番パンサーバローズ・・・ノーザンFしがらきと相性の良い厩舎(帰厩2走目まで)
→17.7-31-41.2-95-86.3

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメント一覧

1. Posted by あさみ   2017年11月29日 21:33
http://livedoor.blogimg.jp/shadain_gaikyu/imgs/c/1/c13ff728.jpg
こういうのやってる人いますけどJRDB以外に外厩情報把握してるのって有り得るんですかね?
2. Posted by JRDB   2017年11月30日 16:51
あさみさま

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

>http://livedoor.blogimg.jp/shadain_gaikyu/imgs/c/1/c13ff728.jpg

>こういうのやってる人いますけどJRDB
>以外に外厩情報把握してるのって有り得るん
>ですかね?


競馬関係者であれば、外厩情報を把握していることも考えられます。

また、各一口クラブの会員であれば、所属馬の外厩情報を知ることができます。


会員規約に掲載しております通り、弊社のデータに関しましては、
個人で予想を楽しまれるために提供しているものです。

有料情報として、弊社のデータを二次利用しているケースも散見されます。

今回の件に関しましては、弊社は許可しておりませんので、ご注意くださいませ。

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives