2017年12月03日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日もほとんど雲のない快晴となりました。
肌寒いのですが、それほど馬場の方で強い風もありません。
土曜日と同じく、穏やかな天候で行えそうです。




引き続き絶好の馬場状態。
どうもコーナーの立ち上がりは内ラチ沿い2頭分ぐらいしか使えないのではないか、と感じる程に内が有利で、馬群の外を回して押し上げると直線全く伸びません。
出遅れると挽回する手段なし、基本的に逃げ馬有利&内枠有利です。
中〜外枠はIDM上位で競馬上手なタイプを評価したいところ。


ダート

短距離でも中距離でも、上がりが滅法かかって全馬バテる状況。
追走でだいぶ苦労するためか、直線に向くまでに消耗する馬が多数で、直線で隊列がほぼ変わりません。こちらも追い込みが通用しない馬場です。
行ききった馬はまず有利、好位内で脚を溜めても案外活きない馬場です。
まずはパワーがないと厳しい馬場だと思います。





【阪神】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

好天。風はスタンド側から4コーナーに向いて少し吹いている。


土曜日よりも少し硬い印象を受ける。馬格があるパワータイプの先行馬が有利。

ダート
少し乾いている。引き続き、先行馬や、中団よりも前で競馬を進められる馬が有利。

WIN_20171203_10_30_37_Pro
WIN_20171203_10_03_51_Pro
WIN_20171203_10_32_01_Pro







JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives