2017年12月10日

【阪神】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

土曜日よりもさらに、パドック側は暑い。風はほとんど吹いていない。


引き続き、走りやすい馬場。中団よりも前で競馬を進められる馬が有利。


ダート
少し力が要る馬場。馬格がある馬や、先行馬できる馬が有利。

WIN_20171210_10_26_56_Pro
WIN_20171210_10_22_34_Pro
WIN_20171210_10_22_26_Pro





【中山】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

今日もほぼ雲のない、気持ちの良い青空が広がる好天となりました。
強い風はないのですが、それでも空気がかなり冷たくて、肌寒い気候です。
日差しが強く降り注いでおり、馬場は乾燥一途。今日はこのままだと思います。




内側から馬場の真ん中までだいぶ踏みこなれた跡が見えます。
馬場自体はフラットなのですが、時計・上がりが掛かっていることもあり、距離ロスが後半響いているようです。
力のある馬なら外を回しても押し上げは可能ですが、能力横並びなら明らかに内枠有利。
細い馬の苦戦が目立ちそうです。


ダート

下級条件でも前に行く馬が止まり始め、外差しが足りるようになってきており、徐々にフラットになってきました。
まだ騎手の意識は前に寄っていて、テンの争いや位置取り争いも少々激しいのですが、そうなると差し馬が間に合います。
前の組が確実にバテるのであれば、推定上がり最速馬が活躍するのが中山ダート。後半脚を溜められる馬に着目したいです。
1番枠が3R連続して馬券になっていますが…。









JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives