2017年12月17日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日も青空が広がり、気持ちの良い快晴です。
しかし土曜日よりも場内に風が巻いていて、非常に肌寒い一日になっております。
日は出ているのですが、だいぶしっかり防寒をしないと耐えられない寒さです。夕方近くになるとグッと気温も下がるでしょう。




引き続き馬場状態は良好、また先行馬が止まりにくい状況です。
持久力勝負にはなっているので、極端な追い込み馬でなければIDM上位馬はそれなりに安定しており、馬場を意識した騎手の騎乗ぶりもちらほら見られます。
出遅れるタイプは致命的に不利で、逃げられるスピードがある馬でIDMが足りるならOK。
4コーナーで動いてもなかなか間に合わなさそうです。

ダート

引き続き上がりが滅法かかる馬場状態で、下級条件はとにかく前残り傾向です。
内枠の逃げ馬に注意しつつ、上のクラスでペースが厳しくなった時にどう展開が転ぶかでしょう。
あまり大型馬が有利とも言えなさそうです。





【阪神】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

好天。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。


土曜日よりも、若干、硬い印象を受ける。馬格がある馬や、体を大きく使って走れる馬が有利。


ダート
引き続き、先行馬に有利な馬場。4コーナーまでに好位につけておきたい。

WIN_20171217_09_21_40_Pro
WIN_20171217_09_23_00_Pro
WIN_20171217_09_23_06_Pro











JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives