2017年12月23日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日も非常に肌寒いのですが、日差しはやや強めで場所によっては暖かく過ごせる乾燥した1日となっています。
馬場側は日も出て風も穏やか、今日はこのまま変わりないと思われます。

芝:
内から4〜5頭分は芝が荒れて色が変わっている様子ですが、それでもまだその内側を通った馬が伸びていて、外差しがあまり通用していません。
ペースが落ち着けば前有利内有利なのは変わりなし。
ある程度フルゲート近くで前がやり合う展開になるなら差し馬に出番あり。

ダート:
パサパサに乾いて上がりがかなり掛かる馬場のままです。
基本的に行った馬が有利で、中距離になると超スタミナ勝負。
パワータイプ、大トビ馬の外枠、大型馬を必ずチェックすべき。



【阪神】
 芝:良 ダート:良
WIN_20171223_09_15_01_Pro
WIN_20171223_09_16_02_Pro
WIN_20171223_09_16_06_Pro

スタンド側は少し寒いが、パドック側は暑い。風はスタンド側から2コーナーに向いて吹いている。

芝:
Bコース使用。少しパワーが要る馬場。内外の差はあまりないが、中団よりも前で競馬を進められる馬が有利に。

ダート:
若干、パワータイプの馬に向く馬場。、先行馬が有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives