2017年12月24日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から雲行きが怪しく、本当に冷たい風が強めに吹き込む肌寒い一日です。
開催中に雨は降らない予報なのですが、厳しい寒さで日も差さず、薄暗い状況が続いています。
雨雲が集まるような様子ではないですけれども、経過に注意しましょう。




内側の芝は結構剥げているようで土煙のようなものが上がっています。
しかしまだ基本的には内伸び気味で、芝が濃い緑色の外側ルートを通ると脚をなくしがちです。馬場が良いと思える場所があまり良くないようです。
外枠の馬が意図的に積極策で内に潜り込むので、隊列予想はしにくいのですが。

ダート

パサパサに乾いていて、上がりが掛かり、基本的には前有利内有利のダートが続いています。
土曜日と特に変化なしと見た方がよさそうです。





【阪神】

 芝:良馬場 ダート:良馬場

少し寒いが過ごしやすい。風はほとんど吹いていない。


土曜日も走りやすい馬場。引き続き、中団よりも前で競馬を進めたい。


ダート
土曜日よりも脚抜きが良い。先行できる馬が有利。

WIN_20171224_08_59_37_Pro
WIN_20171224_09_00_46_Pro
WIN_20171224_09_00_50_Pro










JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives