2017年12月28日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日はほぼ雲が晴れて、気持ちの良い日差しが降り注ぐ快晴となりました。
パドック側はまだ冷たい風が巻く厳しい寒さですが、建物反対側の馬場の方は穏やかで、それほど風もありません。
今日はこのまま進行するはずです。

芝:
内側から4〜5頭分ほどは芝が剥げているようですが、馬場の補正作業が進んでいて、直線は内が止まりません。ただ、コーナーは外から押し上げる捲りが通用するようです。
基本的には前が残る状況ですが、向正面で一度動きがあり、先に良いポジションを奪っておけば、直線も残せるようす。
外枠の馬が主導権を握りやすい馬場のように見えます。

ダート:
引き続きパサパサの良馬場で、前が止まりません。
逃げられる馬はとにかく要注意。
差す馬はほぼ人気馬のみで、追走でバテてしまうタフで重たいダートになっています。



【阪神】
 芝:良 ダート:稍重
WIN_20171228_10_31_23_Pro
WIN_20171228_10_30_01_Pro
WIN_20171228_10_28_18_Pro

底冷え。風スタンド側から2コーナーに向いて少し吹いている。

芝:
Bコース使用。最終日だが、コンディションは維持できている。末脚を長く持続できる馬が有利。


ダート:
脚抜きが良い馬場。中団よりも前で競馬ができる、パワータイプの馬が有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives