2018年01月06日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日はスカッと晴れて雲一つないキレイな青空が広がっています。
午前中はまだ強い風も吹かずに穏やかな気候で、日差しも強いので肌寒さもあまり感じません。雨が降りそうな気配もありません。
このままの一日となって欲しいのですが。

芝:
今週からCコースとなります。
内側の芝が枯れた部分はだいぶ隠れたものの、すべて覆えてはいません。
内ラチ沿いは荒れたままですし、全面的に馬場は悪いように見えます。
しかし前の開催に引き続き、内を通っても問題なく伸びます。外を回って競馬するタイプは相変わらず苦戦中。タフな展開がないと追い込み馬は届かないでしょう。

ダート:
乾いていますが砂が吹きあがるような気配はなく、思ったよりも時計が出ます。中距離で1秒少しは速い印象です。
上がりが掛かるのは変わりませんが、喉が鳴る馬がそのまま押し切ったり、意外と脚抜きが良い印象で負荷が軽いように見えます。
短距離は前残りでしょう。




【京都】
 芝:良 ダート:良
WIN_20180106_09_42_31_Pro
WIN_20180106_09_42_17_Pro
WIN_20180106_09_41_01_Pro

寒い。風はほとんど吹いていない。

芝:
Aコース使用。所々凸凹しているが、概ねコンディションは良好。先行馬が粘りやすい馬場。

ダート:
少し力が要る馬場。先行馬や、早めに進出を開始できる馬が有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives