2018年01月08日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日は明け方は薄暗く分厚い雲が覆っていたのですが、昼過ぎになって多少空が晴れてきて、日差しも薄く出るようになりました。
天気雨のようにパドックがパラつく時もありましたが、おそらくこの後悪化することはなさそうです。多少冷たい風が吹き込むので、必ず防寒は必要です。

芝:
引き続き内ラチ沿いはだいぶ荒れていて、またAコースの時のように内側の芝が剥げ始めています。
日曜日序盤から4角直線馬場の4分どころより外ばかりが伸びるようになっていて、スローで進んでも外が伸びる馬場になっています。
外の押し上げがしやすいので、先行馬が競馬しにくそうにしています。

ダート:
今日の午前中はかなり時計の掛かる決着ばかりでしたが、あまりにレベルの低いメンバーでのものでした。
芝でもこなせそうなタイプや手先の軽い芝血統が勝ち負けに絡んでいて、引き続き軽いダートのように感じます。
若干外枠不利の様子。



【京都】
 芝:稍重 ダート:稍重
WIN_20180108_09_43_38_Pro
WIN_20180108_09_42_27_Pro
WIN_20180108_09_40_56_Pro

雨が降り続いている。風はスタンド側から3コーナーに向いて少し吹いている。

芝:
雨でノメりやすい馬場。先行馬や、フットワークが安定している馬、ダート適性がある馬などが有利。

ダート:
脚抜きが良く走りやすい馬場。先行馬が有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives