2018年01月21日

【中山】
 芝:良 ダート:稍重
今日は雲が晴れて柔らかい日差しが降り注ぐ、穏やかな天候となっています。
まだ時折冷たい風が吹き込んで肌寒い時もありますが、土曜日よりは暖かくなるでしょう。



引き続き全面的に馬場は荒れています。
スローペースでも上がりは掛かり、スパート地点が前目で4コーナーでは大半が脱落してほぼ少頭数。
上がりが掛かる我慢比べという直線になっていて、内外あまり関係なさそうです。
早くから馬群がバラけるので、IDMが足りていて体力のある追い込み馬にとっては少々プラスになる状況なのでしょう。
土曜とは違って最内があまり使えないかもしれません。


ダート

土曜日と同じくやや重のままで、それほど乾いていません。
1200mはテンから厳しく上がりが掛かるものの、テンに厳しい分全体時計が速め。
1800mは途中で緩むものの同じく上がりが掛かり、全体時計が掛かってしまう傾向のようです。
どういうペースであっても外差しが届くようなので、推定上がり最速候補や外枠の差し馬に注意したいところです。







【京都】

 芝:良馬場 ダート:稍重馬場

寒い。風はほとんど吹いていない。


土曜日よりも乾いているが、まだ少し緩い馬場。引き続き、ダート適性馬に向く馬場。

ダート
脚抜きが良い。引き続き、先行馬に向く馬場。

WIN_20180121_09_52_51_Pro
WIN_20180121_09_54_19_Pro
WIN_20180121_09_55_18_Pro








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives