2018年01月28日

【東京】
 芝:良 ダート:重
今日は薄く雲が広がり、日差しが少し遮られる天候になっています。
土曜日よりもさらに冷たい風が吹きつけ、本当に凍えます。
冷気が和らぐ様子が全くありません。




内ラチ沿いだけでなく、全面的に芝が汚れて荒れている様子。
直線も路盤が緩い分結構掘れるようで、だいぶ走りにくそうにしています。
どこも伸びない分多少は内を回った方が有利、という程度でしょう。
土曜日に続き、一定以上パワーがないと厳しいです。細身でシャープな馬では止まりがちで、多少余裕でも腹袋のある馬の方が残せます。


ダート

引き続き不良発表。
土曜日の昼休みにハロー掛けを入れてから、急に上がりの速い馬場に変わり、その傾向が今日の午前中も続きました。
上がりが掛かる様子がないので典型的なダート血統では厳しいようで、少々柔らかみがあってサンデーの血が入っている方が有利そうです。
上がりさえ出せるようなら外枠でも問題なし。返し馬の様子は関係なさそうで…。





【京都】

 芝:良馬場 ダート:稍重馬場

土曜日ほど寒くないが、曇っている。風はほとんど吹いていない。


少し水分を含んだ馬場。ダートにも対応できる馬が有利。

ダート
引き続き、脚抜きが良い。先行馬が粘りやすい馬場。

WIN_20180128_09_55_08_Pro
WIN_20180128_09_56_30_Pro
WIN_20180128_09_56_43_Pro








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives