2018年02月03日

【東京】
 芝:稍重 ダート:不良
雲がスカッと晴れる快晴とはいきませんでしたが、比較的明るい空模様になっています。
前日金曜昼に雪が降りましたがどうやら少量で、場内にそれほど雪は溜まっていません。先週よりは冷え込みもマシです。

芝:
やや重スタート。
先週よりもさらに内側がだいぶ汚れた芝になっていて、蹄跡がびっしりついています。見た目にも結構悪そうです。
しかし外を回ってもあまり末脚を伸ばせず、結局内を進んだ馬が馬力で何とか残すというスタミナ競馬になっています。
手先の細い馬がバネを使えず、少々余裕があっても腹袋のある頑丈な馬が前で残しているようです。
時計・上がりともに掛かる傾向。

ダート:
朝から水が浮いたままで、昼になってハロー掛けをしても水が引きません。
水が浮く場所はまちまちで、あまり平均に均されていないかも。
先行馬が究極的に速い上がりを出せる状況のようで、どうも外枠が不利。
まだ追い込みは通用していないようです。4コーナー1列目が必須。
水が引けば変わりそうですが…。



【京都】
 芝:良 ダート:稍重
WIN_20180203_10_50_13_Pro
WIN_20180203_09_49_55_Pro
WIN_20180203_09_48_26_Pro

日差しがあり過ごしやすい。風はスタンド側から向正面向いて少し吹いている。

芝:
Bコース使用。全体的に凸凹しているところが目につく。どちらかというと、ダート適性馬に向く馬場。

ダート:
脚抜きが良い馬場。先行馬や、4コーナーまでに好位につけられる馬に向いている。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives