2018年02月04日

【東京】
 芝:稍重 ダート:不良
朝は曇り空。1Rごろに天気雨のようなものもありましたが、次のレースのパドック途中から雲が晴れてきて、昼過ぎには日差しが出てきました。
冷たい風は吹きつけますが、雲が散ってきたので、雨模様は避けられそうです。




馬場の全体に蹄跡が目立ち、内側4頭分ほどは芝が汚れたままです。
2週続いた雪の影響で、だいぶ馬場が荒れているように見えます。
最初の芝は捲りが序盤から数頭いた展開で、馬場の外を回った人気馬がしっかり伸びました。あまり内外の極端な差はなさそうです。
結構馬場に脚を取られるので、直線で下手に馬群に包まれなければ。


ダート

朝一番はまだ水が浮いていましたが、ハロー掛けをしてなんとか水が引きつつあります。
土曜日に続いて先行馬が速い上がりを記録して残ってしまう傾向が続いていて、追い込み馬が全く間に合っていません。
馬場発表が変わるぐらいでないと、先週のような差しが届く傾向にはならないでしょう。
芝からダート替わりの馬が激走しているように、一定以上のスピードが必要です。








【京都】

 芝:良馬場 ダート:稍重馬場→良馬場

パドック側は強烈な寒さ。風はスタンド側から2コーナーに向いて吹いている。


ある程度馬格があり、ダートにも対応できるタイプの馬が有利。

ダート
若干、脚抜きが良い馬場。基本的には先行馬に向く馬場。

WIN_20180204_09_50_08_Pro
WIN_20180204_09_48_42_Pro
WIN_20180204_09_47_41_Pro
















JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives