2018年02月11日

【東京】
 芝:良 ダート:良
夜半には雨が降った時間帯もあったようですが、思ったよりも軽めで、開門時に少し場内が湿っていた程度でした。
今日は朝から雲が晴れて気持ちの良い快晴で、昼過ぎには日差しが強く穏やかな気候になっています。強い風もありません。
今日は乾燥する一日になるでしょう。


引き続き全面的に馬場は荒れていますが、常に人員を入れて補正しています。そもそも朝から乾いているので、徐々にその効果が出てくるはず。
最初のレースはそもそも最後までしっかり走り切れる馬が少なく、人気決着でした。スローペースなら上がりをまとめられる馬有利。
馬場の内側と大外はそれほど変わらないようなので、結局内優勢になっていくはずです。

ダート
馬場の表面は湿っていますが、朝から良馬場の発表でした。
微妙に砂煙も上がる様子で、時計も良馬場並みに掛かっていますが、上がりが速い様子です。
逃げた馬が速い上がりで残ってしまう傾向は、先週から続いています。
馬群の外を回った馬が引き続き不利なようで、まずは東京ダート実績のある逃げ馬候補から考えるべきでしょう。




【京都】
 芝:重 ダート:不良
WIN_20180211_10_51_26_Pro
WIN_20180211_10_18_27_Pro
WIN_20180211_10_18_20_Pro

曇り、雨、雪、晴れと、めまぐるしく天気が変わる1日。風はほとんど吹いていない。


少し馬場が緩い。フットワークが安定していて、ダートにも対応できる馬が有利。

ダート
表面が黒ずんでいる。引き続き先行馬に有利な馬場。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives