2018年03月10日

◇阪神11R ポラリスS
h11_d

阪神ダート1400mは、外枠を引いたコース巧者を重視したい条件。ルグランフリソンは最内を立ち回ったとはいえ、OPクラスで即通用。今回の枠であれば好位の外から競馬ができそうだ。相手も基本的に人気上位でよいとは思う。外枠を中心に人気薄ではダノングッドまで。馬券ではぅ譽奪疋殴襯縫を買わず。HペースだったギャラクシーSはノーカウントとして考えてよいが、やはり東京向きかなと。連下で塗るタイプでもない。

IMG_2831


n11


-+-+-+-+-+-
-+-+-+-+-+-

日曜
◇中京11R 金鯱賞

馬券は見送る予定です。

c11

重賞に出てくるノーザンF系の有力馬は、基本的にレースの1ヵ月前に入厩するもの。この観点からでは、ゥ汽肇離瀬ぅ筌皀鵐の入厩が1週間早い。↑の画像を見ても1頭だけ入厩が早いことがわかる。

サトノダイヤモンドの過去入厩履歴。凱旋門賞遠征時のものは表記されていません。
sa

だからなに、というわけではないが、2週前1週前の調教で後れを取るなどの"状態不安説"はあながち間違っていないのかも。いつもとは違うという意味で。馬体重も以前より重くなっていそう。素晴らしい馬だが、このレースでは買いづらい。

スワーヴリチャードは1週前ビッシリ、当週軽めのいつもとは違う調整パターン。左回りなら連は堅そう。厚めに新エクイロックスを塗ったままのなのは気になる。
▲瓠璽肇襯澄璽が次点だが、-が現状のオッズでは...。

h11_s


JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives