2018年03月24日

【中山】
 芝:稍重→良 ダート:重→稍重
金曜日に雨が結構降ったようで、周辺の道路も明け方はまだ湿って水たまりが残っていました。
朝から日は差していますが、まだ吹き込む風は冷たいです。
芝やや重、ダート重から始まりましたが、昼にはダートがやや重に回復しています。
この後は回復傾向だとは思われます。


徐々に乾きかけという状況で、減量騎手はみな外を回るものの、馬場を熟知している有力騎手はみな内目。そして内からやや内の方が後半伸びています。
湿った所から回復の過程にある中山は内から乾くので、またしばらく外差しは不発となりそうです。展開予想が結構いい所を拾っているので、隊列に注意したいところ。

ダート
内ラチ沿いは乾きかけに見えますが、まだ全体的には湿ったダート。
明らかに前が止まらず、2クラスは速い時計が出る馬場で、全く差しが決まりません。
推定上がり最速馬はむしろ不利かと。逃げ馬候補にまず注目。捲りも通じません。



【阪神】
 芝:良 ダート:稍重
WIN_20180324_10_18_45_Pro
WIN_20180324_10_11_47_Pro
WIN_20180324_09_49_14_Pro

晴天。風はほとんど吹いていない。


Aコース使用。コンディションが良く、走りやすい馬場。中団よりも前で競馬を進められる馬が有利。

ダート
少し脚抜きが良い馬場。先行馬が有利な傾向は変わらず。



【中京】
 芝:重 ダート:重
WIN_20180324_09_08_35_Pro
WIN_20180324_09_08_28_Pro


稍重だがそれほど渋ってはおらず、若干時計がかかる程度。
今週からコース替わりだが、直線では内を開けて運ぶ馬が多数。
先行勢も内を開けるため、差しは効きづらい。

ダート
脚抜きの良い軽い状態。
前が有利なはずだが、午前中はペースが速くて差しが届いていた。
気温が高く午後は乾いてくるため、傾向の変化には要注意。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives