2018年03月31日

【中山】
 芝:良 ダート:良
朝から日差しが強く、雲も晴れていて心地よい好天になっています。
まだ風が吹くと肌寒く、花粉が気になりますが、どちらかというと日差しの強さが気になる状況で、半袖でもいけるぐらいです。
今日は乾燥一途の一日になるでしょう。


今週からBコースに移動。4コーナーから直線内2頭分は荒れた部分がまだ隠しきれていないように感じます。
5Rは馬群の外から積極的に捲って仕掛ける動きが発生し、4コーナーでも外から駆け上がる勢いの方が優勢に見えました。
外差し優勢の状況は変わらないかもしれません。IDM上位馬を素直に評価すべきかと。
時計は気持ち速くなった程度でしょうか。

ダート
乾いてパサパサのダートですが、そこまで風が強くないため、仕掛けどころがやや早めになっている様子。
仮にテンが遅くても、結構緩みのない展開になり、外差しも間に合います。
時計はやや速め、上がりも標準程度。若干外枠が優勢かも。
ここまで4Rすべてで、当日馬体重1番手2番手のどちらかが連対している、脚長+パワー優位の馬場のようで、脚の使い所に悩む小柄な馬は結構厳しい印象です。



【阪神】
 芝:良 ダート:良
WIN_20180331_10_40_47_Pro
WIN_20180331_10_39_30_Pro
WIN_20180331_10_39_17_Pro

晴天。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。


Bコース使用。良い状態を維持している。若干、馬格がある馬に向く馬場。先行馬や、中団よりも前で競馬できる馬が有利。

ダート
乾燥している。馬格がある馬や、先行馬が有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives