2018年04月01日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日も比較的空は晴れていて、やや強い日差しが降り注ぐ好天となっています。
風は適度で強さもなく穏やかな1日。土曜日と同じく、今日はこのままでしょう。




内ラチ沿い2頭分ほどは荒れ目が目立ち、逃げ馬も4コーナーと直線は最内を避けて進むほど。馬場としては外の方が優勢ですが、前も止まらないのであまり大外からは差せません。
時計は若干速い水準で、持ち時計は大事。
距離延長で臨むスピードタイプの方がいいかもしれません。


ダート

引き続き乾いたダートですが、結構速い時計が出ます。
上がりが滅法かかるのかと思いきやそうでもなくて、決め手もそれなりに必須。
土曜日と同じく仕掛けどころが早く、4コーナーで馬群があまり密集しないので、大トビの馬の持続力が通用します。
とにかく大型馬を優先したい状況です。小ぶりの体型が多い番組なら大きな馬から。外枠の方がやや優勢。






【阪神】
 芝:良馬場 ダート:良馬場

WIN_20180401_08_48_11_Pro
WIN_20180401_08_49_16_Pro
WIN_20180401_08_49_34_Pro



絶好の競馬日和。風はスタンド側から2コーナーに向いて少しだけ吹いている。


走りやすい馬場。フットワークが安定している馬に向いている。

ダート
少し乾燥している。先行馬や中団よりも前で競馬できる馬が有利。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives