2018年04月08日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から雲が晴れて、風もほとんどない穏やかな天候です。
雲もほとんど流れておらず、肌寒さもありません。
今日はこのままでしょう。




馬場の内側は相変わらず荒れていて、決め手のいい馬が直線外を差し込める状況になっています。
道中のペースが遅めで、脚の回転速いタイプが直線で間に合うので、中距離芝血統がだいぶ有利になるでしょう。
今日は馬群の内側にいない方が良さそうです。
外目の枠にいる推定上がり最速馬に注意。

ダート

パサパサに乾いていて、上がりが滅法かかる馬場。
時計が少々平凡ながら、前に行った組が残って後ろから追走する馬もバテてしまっている様子。
直線一気は期待しにくく、馬体重上位のパワータイプに期待。
またメンバー中一番大柄な馬が好走を続ける状況となっています。





【福島】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から気温が低いものの風も無く穏やかな天気です。雲はあるので突然の雨の可能性はありそうです。

芝:

昨日に引き続いて良好な馬場状態。芝が深く時計の掛かる状況です。ペースが速いとスタミナが問われる競馬になります。


ダート:

乾いてパサパサの状態です。時計は少し掛かるかもしれません。こちらもHペースになるとスタミナが問われる競馬になります。





【阪神】
 芝:良馬場 ダート:稍重馬場

WIN_20180408_09_06_39_Pro
WIN_20180408_09_08_11_Pro
WIN_20180408_09_08_20_Pro


引き続き寒い。風はスタンド側から2コーナーに向いて吹いている。



土曜日よりも乾いている。内側が粘りやすく、中団よりも前で競馬を進められる馬が有利。

ダート
引き続き、馬格がある馬に向く馬場。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives