2018年04月14日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日は朝方は晴れ間も見えましたが、開催が始まってから雲が出てきて、少し風も強くなってきました。ときおり薄暗くなって雲行きの怪しい様子も。雨は開催終了後との話ですが、空模様は荒れ気味です。経過に注意。

芝:
引き続き内ラチ沿いは荒れたままも、馬場の外の芝はかなり良好で、スローペースで運べば速い上がりが出ます。
相変わらず大外一気はなかなか決まらないものの、メリハリの付く好位差しタイプはかなり有利。IDM上位馬は常に注意が必要です。内枠の不利はないと見ます。

ダート:
馬場は乾いていますが、気持ち時計の速い馬場。
前に行った馬が止まりにくく、先行力は確かに必要です。
なかなか馬群が先団で固まることはないので、スピードのある馬を優先して評価するべきでしょう。



【阪神】
 芝:良 ダート:良
WIN_20180414_11_09_54_Pro
WIN_20180414_11_11_12_Pro
WIN_20180414_11_11_36_Pro

好天。風はスタンド側から向正面に向いて吹いている。

芝:
Bコース使用。コンディション良好。トビが綺麗な先行馬に向く馬場。

ダート:
若干、力が要る馬場。馬格がある馬が有利。



【福島】
 芝:良 ダート:良
今日は風もなく寒さは先週ほどではありませんが、朝からどんよりとした雲が広がっていて夕方から雨の予報になっています。

芝:
使われて多少の痛みは見えるものの1200mでは先行馬が残る馬場状態。相変わらず時計は掛かっており、持久力やスタミナが問われる競馬になっています。

ダート:
乾いていて砂が白い状態です。時計は先週と変わらない感じで持久力やスタミナが問われる競馬になります。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives