2018年04月15日

【中山】
 芝:稍重 ダート:稍重
天気予報よりも雲が晴れるのが早まりました。
朝一番は中山競馬場近辺は弱めの雨がまだ降っていましたが、1Rが始まる頃には日が差すようになり、強烈な直線追い風とともに気温が上がってきました。
冷たいというより生暖かい南風が吹いていて、昼にはもう蒸し暑くなりそうな気配です。
現段階でやや重発表ですが、今日中に乾くのではないでしょうか。




まだやや重馬場で時計・上がりは掛かっています。現段階で3〜4コーナーは外を回る馬が優勢。
ただ馬群はまだ内に殺到する様子があり、騎手目線では内側はほとんど悪くないのかもしれません。
あまり大外ぶん回しをしすぎると間に合わない状況です。
推定上がり上位馬が安定して走れそうな状況です。

ダート

ずっと強い風が吹いていますが、しっかり湿って砂煙は上がりません。
1クラスほど速い時計が出ていて、道中のペースが厳しく上がりが掛かる決着が目立ちます。そのため、上がり性能確かな馬の安定感があり、馬群の外を回れる外枠の馬が微妙に有利。
馬格よりも上がり性能という馬場になりそうです。







【福島】
 芝:良 ダート:良
昨夜から今朝にかけて雨が降り続き馬場は渋りましたが、今のところ雨は止んでいます。ただ突然、突風が吹くなど不安定な天候で、午後もにわか雨があるかもしれません。


芝:

昨日に引き続き時計は掛かる馬場状態です。内が有利な状況で特に1200mは内ラチ沿いを回った馬が圧倒的に有利です。


ダート:

稍重発表で馬場は黒い状態です。時計はそこまで速くありませんが、直線強い追い風が吹いていて、脚の長い馬でないと直線伸びてこない印象です。








【阪神】
 芝:重馬場 ダート:不良馬場

WIN_20180415_10_13_24_Pro
WIN_20180415_10_14_51_Pro
WIN_20180415_10_14_55_Pro


風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。


ノメりやすい馬場。馬格があって、ダートもこなせる馬が有利。

ダート
かなり水を含んでいる。先行馬や早め進出を開始できる馬に有利な馬場。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives