2018年04月22日

【東京】
 芝:良 ダート:良
朝から雲が晴れて直射日光が強くなっています。土曜日以上に日差しが強く、風が穏やかで陽日の元ではだいぶ蒸し暑いです。
今日はこのまま、だいぶ乾燥する一日となるでしょう。



全面的に馬場状態は絶好で、土曜日よりも速い時計が出ています。
そしてペースが妙に速い傾向で、直線で馬群が思ったよりもバラけます。土曜日は外枠でもある程度対応できましたが、脚抜きの良い芝のようで今日は明らかに内優勢。追い込み馬が全然揉まれていないこともポイントで、内枠の追い込み馬が不利なく競馬できているのでかなり内枠有利です。

ダート

砂煙がもうもうと上がる馬場で、ペースが速いながら上がりが掛かる馬場。
土曜日に引き続き前有利の傾向が続いています。IDM上位の先行馬は逆らう手立てなし。差し馬はやたら仕掛けミスが多発しているので、どんなタイプでも不安に見ておくべきでしょう。





【福島】
 芝:良 ダート:良
今日も朝から晴れて気温が高い状態です。風もなく暑い一日になりそうです。


芝:

相変わらず時計の掛かる馬場状態のままです。芝の1200mは内有利、1800m以上は差しが効く状況です。


ダート:

雨の影響がないため昨日とほぼ変わらない馬場状態だと思われます。先行して持久力やスタミナが発揮できるかどうか?が焦点です。







【京都】
 芝:良馬場 ダート:良馬場

WIN_20180422_09_53_23_Pro
WIN_20180422_10_22_57_Pro
WIN_20180422_10_22_51_Pro


暑い。風はスタンド側から2コーナーに向いて吹いている。


土曜日よりも、若干、パワータイプの馬に向く馬場。前で競馬を進められる馬が有利。

ダート
乾燥している。馬格がある先行馬が有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives