2018年05月12日

【東京】
 芝:良 ダート:稍重
明け方は気持ちの良い快晴だったのですが、昼過ぎから中ぐらいの強さの風が出てきて、現在は薄く雲に覆われています。強い日差しは遮られて、少しばかり風が強まってきた状況です。
雨予報は明日なのですが、風向きと強さ次第で荒れる状況になるかもしれません。

芝:
金曜日にはすでに乾いていました。仮柵はBコースに移動。
前に行った馬が意外と粘り込んでいるため、東京芝にしては上がりが掛かっていますが、引き続き瞬発力優秀な血統しか勝ち負けできていません。
外に持ち出して伸びるのは特定の血統だけ、なまくらなタイプは坂上で止まります。
IDM上位の先行馬はある程度信用しても良さそうですが。

ダート:
週中に強い雨が続いて、まだ乾ききっていませんが、日差しと風が強くそろそろ乾きそうなやや重です。
しかし下級条件でも走破タイムが速めで、やや上がりも必要になっており、ただ逃げ粘るだけのタイプでは厳しいようで、外から差す馬に捕まっています。
サンデー血統しか勝てていないのは気になります。



【京都】
 芝:良 ダート:良
WIN_20180512_12_07_24_Pro

暑い。

芝:
Dコース使用。コンディションが良い。外差しが効く場合もあるが、基本的には先行馬に有利。

ダート:
乾燥している。引き続き、パワータイプの先行馬に向く馬場。



【新潟】
 芝:良 ダート:良
IMG_20180512_090703
IMG_20180512_090655

今日は雲はあるものの晴れ間が覗いていて雨の心配は無さそうです。風がなく暑くなりそうな一日です。

芝:
全体的に凹凸が目立ってきていますが内外はフラットな馬場状態です。展開次第では差しも届きます。

ダート:
週中の雨の影響もあって良馬場ですが時計は速い馬場状態です。ダートの1200mは大型の先行馬が有利になりそうです。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives