2018年05月27日

【東京】
 芝:良 ダート:良
予報よりも晴れて日差しも強く、どうやら例年通りの蒸し暑いダービーデイとなりそうです。全然涼しくありません。日焼け対策も必要。
今のところ風はそこまで出ておらず、直射日光が厳しくて徹底して乾燥する1日となりそうです。




Cコースに移動し、ちょうど良い場所に仮柵が立っていて、向こう正面から4コーナーまで内側がキレイです。
全体に決着時計が速く、内が伸びるというより先行馬が止まりません。土曜日もそうですが、今日も内枠1枠から逃げた馬が最後まで残して穴をあけました。
馬群の外を回る馬はやはり不利。馬群を割れる騎手は数人に限られるので、差し馬も騎手を選ばないと…という状況でしょう。
まずは1列目で追走する馬を評価すべき。


ダート

ここ最近ずっと馬場が極端に乾燥しており、砂煙がもうもうと上がる状況となっています。
砂を被らない逃げと2番手がスンナリ残しやすく、差し馬が坂でワンテンポ遅れがち。
砂を被るか外ロスのある差し馬よりは、逃げ先行馬の優位が目立ちます。





【京都】
 芝:良馬場 ダート:良馬場


土曜日よりもさらに暑い。風はスタンド側から2コーナーに向いて吹いている。


土曜日よりも乾いている。トビが綺麗な先行馬に向く馬場。

ダート
土曜日よりも感想している。先行馬に有利な傾向は変わらず。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives