2018年06月02日

★新馬戦を狙うポイント
血統が重要なファクターであるのは間違いないとしたうえで、私が重視しているのは次の3点です。

。丕錬播な見方で、馬主×生産者×厩舎での成績
厩舎の新馬戦実績
D感気罰葦


調教を見るときは「1週前の調教」が大事。レースの週の追い切り指数よりも、1週前の指数の方が好成績というデータが出ています。

昨年のデータを見ると、外厩は芝ダともに「NF天栄」。1レースに多くそろった場合は´↓を見てください。社台系は新馬戦では人気ほどの結果を残せませんでした。ミッドウェイは今年も好成績を収めそうで注目です。

昨年度の新馬戦成績:芝
sinbasiba


昨年度の新馬戦成績:ダ
sinbadirt


阪神5R
一週前の調教からは
2コスモ
4ピース
8アンラッシュ

単勝であったり馬連BOXだったりでオッズと相談して

東京5R
´↓からは14グランアレグリア、4ダノンファンタジー
ノーザンファームのディープインパクト産駒には逆らわず。1週前の指数から4ダノンをより評価したいが、ここは3連複軸2頭で。相手に1,10,11

東京6R
異色の動きを見せた3アカネサスが中心。浅見厩舎は新馬戦に強い。これを軸。
NF天栄の6ヘヴンズコーヴ、調教より10,15を2列目。
あとは絞れず、4,8,13,14,16あたりまで広く。


★安田記念

馬券は「馬トク」サイトで公開している激走指数の通りに組み立てました。
.好錙璽凜螢船磧璽が指数1番手で、ゥ撻襯轡▲鵐淵ぅ函↓リアルスティール、サングレーザーがそれに続くという構図。変に捻らず、人気上位からそのままの馬券です。

IMG_2889


外厩的には、間隔を開けた帰厩初戦時の方が調整しやすいレッドファルクスが良いと思います。リアルスティールもこの人気に甘んじているのは解せないのですが、4歳馬の勢いが支持されているのでしょうか。

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives