2018年06月10日

【東京】
 芝:良 ダート:良
夜半からさらに雨が強まるという予報だったのですが、夜中もそれほど雨量がなく、開催が始まってからも強く降った場面はありません。分厚い雲ですが、今のところ雨は止んだままです。
朝一からダートが良馬場だったので、ほとんど馬場を濡らす程度でしか降っていないと考えた方がいいです。




雨の影響が皆無で、土曜日と全く同じ傾向の馬場だと捉えた方がいいです。
瞬発力勝負が重点の競馬が多く、非力な馬がOKで骨太パワータイプが非常に不利。筋肉はなくても良いぐらいです。
小ぶりな馬の好走が多いことに気を付けたいです。
馬場はどちらかというと坂上でもう一つ変わるので、やや外優勢。


ダート

芝は朝から黒ずんでいますが、それでも良馬場。
砂煙が上らず、ほとんど湿っていますが、速い時計の決着ではありません。
今回は馬群の内を捌いて出てくる馬も多く、馬群でそれほど砂を被らないで済む日です。





【阪神】
 芝:良馬場 ダート:稍重馬場

WIN_20180610_10_15_52_Pro
WIN_20180610_10_14_33_Pro
WIN_20180610_10_14_30_Pro


雨は降ったり止んだり。風はほとんど吹いていない。



コンディションが良く、フットワークが綺麗な馬に向く馬場。先行馬が有利。


ダート
若干、脚抜きが良い。先行馬や早めに進出を開始できる馬が有利。






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives