2018年06月16日

【東京】
 芝:重 ダート:不良→重
今日は明け方若干ぽつぽつと雨が降っていて、今は止んでいますがどんよりとした曇り空です。最高気温は20℃行かないようで、今日はかなりはだ寒い1日となりそうです。冷たい風も出ています。

芝:
重馬場スタート。
先週とほぼ同じく、内ラチ沿いを若干空けつつ進んで直線も逃げ馬が馬場の4分所を回る状況です。
しかし最初から内枠の馬が外へ向かうので、あまり枠の不利はありません。先行馬の方が優勢といえる状況でしょう。上がりもやや掛かります。

ダート:
不良馬場スタートですが、水は浮いておらず浸みた状況で、めっぽう早い時計が出ます。
ピッチ走法の馬でも走れる状況で、推定上がり最速馬の活躍が目立ちます。IDM上位馬は素直に信用してもいいですが、能力拮抗なら上がり脚重点で。



【阪神】
 芝:良 ダート:良
WIN_20180616_09_11_28_Pro
WIN_20180616_09_11_22_Pro

好天。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。

芝:
Bコース使用。引き続きコンディション良好。スピードが活きる馬場。

ダート:
乾燥していて、少し力が要る馬場。中団よりも前で競馬を進められる馬が有利。



【函館】
 芝:良 ダート:良
IMG_20180616_090555
IMG_20180616_090600_1

芝:
かなり時計が速くなった昨年より草丈が長く見える。
一昨年までの函館に戻ったような馬場で、内枠と先行馬がかなり有利。

ダート:
乾いているが、週中にまとまった雨が降ったこともあって走りやすい馬場。
午前中は前に行ったもの勝ちの状況で、午後も同じような傾向が続くか。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives