2018年07月16日

土曜日:雨の心配は無いが、その嫌な暑さとの闘いになりそう。パドックにミストが設置されたとは云え、それは下から「馬」に向かっての噴射。どうせ設置するのなら「人」にも涼しく感じられるように、上から「人」に向けての噴射もアリかと・・・。とにもかくも熱射病にやられずに頑張るだけ!

中京5R2歳新馬 芝1400m    

◎04番アナスタシオ(8着):仕上げ良し。距離向く。少し頭高い。
○14番ローゼンクリーガー(1着):仕上げ良し。距離向く。少し脚捌き硬い。
▲06番ルチアーナミノル(2着):少し煩面見せるもデキ良し。少し脚捌き硬い。
注02番ブリングイットオン(6着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し脚捌き硬い。
△10番ダンツブライト(10着):少し煩面見せるもデキ良し。少し後肢の蹴りが弱い。

総評 各馬横一線

結果、○14番がハナに立ち、*7番は2番手、6番は好位から、注2番、△10番は中団、◎4番はスタート一息で後方から追走。○14番は直線に向いても脚色衰えず、そのまま、ゴールを駆け抜け、快勝。▲6番は勝ち馬との差はあまり縮まらず、2着まで。*8番が馬群の中から抜け出し、3着確保。

日曜日:天気予報では、昨日以上の暑さとの事、でこまめに、お茶を飲んだり、アイスをほおばったり、カキ氷を食べたりしながら水分補強を。ま、お茶はともかくとして、アイスやカキ氷は糖尿持ちの身体には悪いが。ま、熱射病で倒れるよりはマシか、と。(笑い)

中京5R2歳新馬 芝1600m    

◎01番エルモンストロ(1着):脚捌き少し硬いがデキ良し。軽目に終始。
○05番プロム(7着):仕上げ良し。距離向く。少し脚捌き硬い。
▲11番アメリカンウェイク(9着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し頭高い。
注08番エイシンロード(3着):脚捌き少し硬いがデキ良し。少し掛かる。
△02番グッドレイズ(4着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し頭高い。

総評 各馬横一線

結果、◎1番がハナに立ち、注8番は2番手、△2番が好位から、注8番は中団の中、*3番は中団後方の内、▲11番は後方から追走。◎1番は直線に向いても脚色衰えず、そのまま、力強くゴールを駆け抜け快勝。ゴール前、内外で*3番と注8番の叩き合いを制したのが内の*3番。

中京6R2歳新馬 芝1200m    

◎07番ファンタジスト(1着):ほぼ仕上がる。距離向く。頭高いが全体的な動きはマズマズ。
○02番ディアンドル(2着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
▲03番オーパキャマラード(3着):少し煩面見せるも仕上げ良し。少し後肢の蹴りが弱い。
注01番ショーギーニ(10着):少し煩面見せるも仕上げ良し。少し頭高い。

総評 上位馬順当

結果、▲3番がハナに立ち、◎7番は2番手、*6番が好位から、○2番は中団の内、注1番は後方から追走。直線、▲3番が粘っていたが、外から◎7番(1着)がアッサリ交わし、内から2番に交わされ、3着まで。


土曜日 13R 競馬場→居酒屋

ワタナベくん&ワタナベパパ(開門ダッシュありがとうございました)、SNOWMANさん、フジイさん、カドヤさん、競輪の垣外中(かいとなか)勝哉選手(お土産ありがとうございました)、「競馬王」編集部のアカサさん、人気漫画「鉄板競馬」でお馴染みの漫画家グラサン師匠、スタッフの橋浜でワイワイヤイヤイ。名古屋の御大キムラさんと合流して、鶏料理に舌鼓を打ちました。参加された皆さん、おつかれさまでした。

現場参戦

チカさん、次回ご参加ください。

日曜日 13R 競馬場内

ワタナベくん&ワタナベパパ(猛暑の中、連日の開門ダッシュありがとうございました)、SNOWMANさん、フジイさん、カドヤさん、岐阜からヤマギシくん(差し入れありがとうございました。また、SNOWMANさん御用達の予想指南、お見事でした!)、フルサワくん、スタッフの橋浜とワイワイヤイヤイ。参加された皆さん、おつかれさまでした。

ではでは パドックでお逢いしましょう グッドラック!


JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives