2018年07月22日

【福島】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から雲がおおむね晴れて、日差しが強く降り注いでいます。風もあまり出ておらず、日蔭と日向の気温差が露骨に出る酷暑となりそうです。まだ気温が上がるという予報のようです。




内ラチ沿いはだいぶ荒れていますが、4コーナーでかなり大外を回るロスと比べるとあまり差はない、というぐらい末期状況。
短距離では外からの追い込みが届きましたが、中距離では外を大回りするよりもラチ沿いの追い込みが届きました。
全体時計が掛かり、上がりもバタバタになっている様子で、後出しした方が良さそうな状況です。
スピードある馬が殺されがちで、大外枠の馬が有利、さらに推定上がり最速馬の活躍が目立ちそうな状況です。


ダート

とにかく逃げた馬が残りがちですが、そろそろ楽に前に行かすのを許さない風潮が出ていて、向こう正面でも展開が動きます。
「楽な前残り」ではなく「実力ある馬の先行押し切り」に切り替わっていますが、基本的にはやはり前に行ってこそという馬場です。
IDMが足りる馬の先行を信じたいところ。展開予想図の最内、内にいる馬は要注意。





【中京】
 芝:良馬場 ダート:良馬場

WIN_20180722_09_15_18_Pro
WIN_20180722_09_15_09_Pro
WIN_20180722_09_15_38_Pro



土曜日に続き、暑さが厳しい。風はスタンド側から3コーナーに向いて少し吹いている。



内から2、3頭分が荒れて、砂が巻き上がっている。引き続き、フットワークが綺麗な馬に向く馬場。


ダート
乾燥している。パワータイプの先行馬が有利。








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives