2018年07月29日

【新潟】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から気持ちの良い快晴です。
結構強い南風が吹いていて、馬場も砂煙が上がるほど。
水撒きはしていますが、日差しが強く乾燥する方が早いです。




引き続き内ラチ沿いから外まで絶好の馬場です。
風で芝がなびいています。クッションのきいたスピードの出る馬場で、かなり速い時計がでるようです。
軽い芝に対応できるタイプでないと厳しく、混戦では内枠の馬が内ラチ沿いを上がってきます。外から伸びるのは強力な人気馬だけ。


ダート

パサパサに乾いていますが、強い風の影響なのか、向こう正面で動きが入りやすい傾向にあり、少々差しが通用します。
展開次第では前が残るものの、結構騎手も意識しているようで、そこまで低レベルの前残りにはなりにくい様子。少し馬場は速いです。





【小倉】
 芝:良馬場 ダート:良馬場


WIN_20180729_09_23_04_Pro
WIN_20180729_09_24_46_Pro
WIN_20180729_09_25_13_Pro


雨雲に覆われ、朝からどんより曇っている。3Rのパドックから雨が降り始めており、雨はどんどん激しくなっていきそう。
風は強く、スタンド側から2コーナーに向いて吹いている。


外側が凸凹している。ダートにも対応できる、フットワークが安定した先行馬が有利。

ダート
若干、脚抜きが良い馬場。先行馬に有利な傾向は変わらず。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives