2018年08月05日

【新潟】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から薄暗い雲が広がり、2Rのころに強烈な土砂降りが一瞬だけ通過して、その後すぐ上がりました。しかしまだ晴れ間は出ていません。
全体に薄暗く、ぬるい風が吹いていて、大暑は回避できています。
局地的な雨のようなのでおそらくこの後に降ることはないと思います。




若干表面だけ湿り気がある程度で、良馬場は維持しています。
引き続き内ラチ沿いが僅かに有利なようで、力がある馬なら外から伸びますが、適性はそれほど関係ないです。穴は逃げか内ラチ沿いを進んだ馬。
外回りであっても適度に上がりが掛かっていて、平均的に速い脚を使う競馬になっているようで、IDMが足りてないと勝負になりません。


ダート

雨で若干表面が湿り、砂煙は抑えられました。脚抜きが良いというほどではないです。
しかし若干時計の速い決着になっていて、力があれば逃げも外差しも通用するフラットな状況。
引き続き、向正面で大きな動きがある展開が多く、厳しい流れになりがち。前の組が残った次のレースは流れが変わる可能性大です。





【小倉】
 芝:良馬場 ダート:良馬場

WIN_20180805_09_53_46_Pro
WIN_20180805_09_56_25_Pro
WIN_20180805_09_56_39_Pro


土曜日よりも暑い。風はほとんど吹いていない。


土曜日よりも、少し力が要る印象。内を通れる先行馬に向く馬場。差し馬なら、パワータイプの馬に向いている。

ダート
土曜日よりも乾燥している。馬格がある先行馬に適した馬場。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives