2018年08月25日

【新潟】
 芝:良 ダート:良
どんよりした曇り空でスタートし、時にパラパラと雨粒が落ちたりはしていますが、本降りにはならず昼には晴れ間が出ています。
この後雨の予報なので予断は許しませんが、曇りか晴れかといえば晴れ寄りの天候です。
風がやや強めで、直線向かい風方向に中ぐらいの風が吹いています。

芝:
内ラチ沿いの蹄跡が徐々に目立つようになってきましたが、それは馬場の真ん中から外も一緒。
まだ最内が悪くなったとも言えず、荒れているように見えてまだ内側の我慢が効きます。
しかし向正面のペースが結構速くなりがちなため、展開上外を回る追い込みがきれいに決まる、という競馬が2度続きました。
馬場の偏りというほどではなく、あくまで展開次第で前も残り差しも決まる、というあんばいでしょう。

ダート:
引き続き乾いたダート。
先週はとんでもない前残り馬場でしたが、新潟3Rは標準的な決着で差しが届いています。
先週のイメージを引きずらず、フラットな馬場に戻ったと考えた方がいいかもしれません。向こう正面でペースが上がるので、持久力が通用します。IDM上位馬を素直に信用。



【小倉】
 芝:良 ダート:良
WIN_20180825_09_45_11_Pro
WIN_20180825_09_46_51_Pro
WIN_20180825_09_47_25_Pro

にわか雨が降った時間帯もあった。湿気がある暑さ。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。

芝:
Bコース使用。外側の凸凹が目立つ。逃げ、先行馬はフットワークが綺麗な馬に向く馬場。追い込み馬は、ダートにも対応できる馬が有利。

ダート:
比較的、乾燥している。パワータイプの先行馬に向く馬場。



【札幌】
 芝:稍重 ダート:不良
IMG_20180825_091815
IMG_20180825_091823

芝:
全体的に荒れが目立ってきた上に稍重で時計の掛かる馬場。
馬場の外が良い訳でもなく、先週よりも前残りが目立つ。

ダート:
かなり時計の出る不良馬場。
ペースは上がりやすいが、それでも先行力有利。
4角までに押し上げられないと勝ち負けは厳しい。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives