2018年09月01日

【新潟】
 芝:重 ダート:不良
金曜日の夕方まで結構強い雨が続き、芝ダートともに不良馬場からスタートしています。
明け方はずっと曇っていましたが比較的明るく、風は穏やか。
パラパラとときおり湿り気を戻すぐらいの弱い雨が降っていますが、本降りではありません。今日はこの微妙な状況がずっと続きそうです。

芝:
内ラチ沿いは引き続き悪そうです。馬場もあれていれば渋って足を取られる様子もあり。しかし、真ん中から外も絶好というわけではなく、内から中の荒れた部分を避けて通れれば少しはマシという程度。
大外に向かうまでロスがありますし、外枠を引いて力のある馬でないとそのポジションから追って伸びる前に体力が切れます。
上のクラスの馬や、内回りコースでは、ラチ沿いを進んだ馬が我慢するのではないでしょうか?

ダート:
水は浮いていません。非常に脚抜きの良い高速ダートです。
逃げというよりは1列目追走の馬が有利で、窮屈な内よりは伸び伸び走る外枠の方が競馬がしやすそうです。
力の劣る馬でも、行ききったのならワンチャンスあります。4角後方からの追い込みではまず無理でしょう。



【小倉】
 芝:重 ダート:不良
IMG_3860
IMG_3862
IMG_3863

朝から雨が降り続いている。
風はスタンド側から3コーナーに向いて少し吹いている。

芝:
Bコース使用。雨で滑りやすい馬場。
フットワークが安定していて、ダートにも対応できる馬が有利。

ダート:
水が浮いている。先行馬が粘りやすい馬場。



【札幌】
 芝:稍重→良 ダート:重→稍重
IMG_20180901_094424
IMG_20180901_094436

芝:
荒れが目立ってかなり時計の掛かる馬場。
内よりは外が良く、差し馬が外を回っても十分届く。

ダート:
脚抜きが良く、時計が出る。
基本は前残りだが、風の影響かペースが乱れやすく差し決着もある難しい状況。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives