2018年09月09日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日もほとんど雲がなく、蒸し暑い一日になっています。
上空はそれほど雲はないのですが、かなり雲が横に流れる動きが早く、強い風が上空に吹いている模様です。
馬場側でも機能と同じ4コーナーから1コーナー直線追い風方向に強い風があります。
今日は一日乾燥した気候のままでしょう。




引き続き馬場状態は絶好。向正面でだいぶ流れが緩みがちで、差し馬は馬群の外を追い上げる捲り差しの方が通用します。
内枠の先行と外枠の追い上げ両極端な脚質が通用しているようです。


ダート

土曜日に続いて先行有利ですが、中山にしては上がりが意外と速く、全体時計も気持ち速い印象です。
メリハリの利いた足を使えるタイプか、あるいは単純に先行馬を評価すべき状況で、推定上がり最速馬には注意しておきたいところです。




【阪神】
 芝:稍重馬場 ダート:重馬場
WIN_20180909_09_44_05_Pro

WIN_20180909_09_45_36_Pro
WIN_20180909_09_45_42_Pro


小雨が降ったり止んだり。風はほとんど吹いていない。


雨の影響で、ノメりやすい馬場。逃げ、先行馬や内を通れる馬が粘りやすい。引き続き、ダートにも対応できる馬に注目したい。

ダート
引き続き、雨で黒ずんでいる。土曜日同様、先行馬に有利な馬場。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives